そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

アラスカでお蕎麦 その3

明けましておめでとうございます、そば山そば子です。

 

こちらアラスカでも年が明けました。

 

とは言ってもアメリカ。

 

日本のようなお正月ムードはありません。

 

ブログには載せられなかったのですが、

 

ちゃんとアラスカでも年越しそばを頂きましたよ!

 

現在1/2の朝10:00です。

 

新年初そばを頂きたいと思います。

 

食べるのはもちろん残りのこちらのお蕎麦!

 

f:id:sobadaisuki:20190103041420j:image

ラストのひと束です!

 

今回は持参したそばつゆを使ってかけそばで頂きます!

しかも八幡屋礒五郎さんの唐辛子もつけて!

贅沢〜!

 

f:id:sobadaisuki:20190103041458j:image

茹でまーす!

 

完成!!

f:id:sobadaisuki:20190103041729j:image

アラスカはまだ暗いですね。

 

雪を見ながら頂きます!

 

めちゃくちゃ美味しい。。。😭✨