そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

粕谷製麺所さんの竹割風そば

こんばんは!

 

そば山そば子です。

 

またしばらくぶりの更新となってしまいましたが、

 

今回ご紹介するお蕎麦は、

 

群馬県前橋市にある

 

有限会社粕谷製麺所さんの

 

『竹割風そば』

 

です!

 

このお蕎麦は以前にご紹介した『味三昧』を作っている粕谷製麺所さんのお蕎麦です。

 

こちらも友人が送ってくれたお蕎麦です!

 

f:id:sobadaisuki:20200709171349j:image

パッケージがとってもステキです。

 

f:id:sobadaisuki:20200710100419j:image

 

実はこちらと一緒に、同じシリーズの

 

『細切りそば』も頂きました。

 

f:id:sobadaisuki:20200710100355j:image

 

食べ比べができますね🤗

楽しみです!

 

 

この竹割風のお蕎麦、見た目も綺麗で楽しいですね!

パッケージもステキですし、変わっているのでプレゼントにも最適🎁

f:id:sobadaisuki:20200710100454j:image

 

それでは、茹でます!

 

f:id:sobadaisuki:20200710100645j:image

 

茹で上がりました!!

f:id:sobadaisuki:20200710100855j:image

見た目には竹割のガダガタが無くなったように見えます。

 

乾麺の中でもとても美味しい!と感じるお蕎麦でした。

美味しかったです。

 

ガダガタは、吸った時に感じました。

 

等間隔じゃないので良い感じです!!

 

良いお蕎麦に出会ったそば子でした。

 

次回は、細切りそばをいただきます。

 

もちろん食べ比べもしますのでお待ち下さい🙇‍♀️