そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社蔵さんの蔵の生そば

おはようございます。 そば山そば子です。 今朝のお蕎麦は、 株式会社蔵さんの 「蔵の生そば」 です! 株式会社蔵さんは、信州南部の阿南町にあります。 そば山そば子がそちらに行った際に購入してきました! 見るからに美味しそうです。 「香り高いそばの風…

有限会社あづみの食品さんの蕎麦通の山芋入り生そば

こんにちは! そば山そば子です。 本日のランチは 有限会社あづみの食品さんの 『蕎麦通の山芋入り生そば』 です! 以前、長野県安曇野方面に行った時に購入じした! 生そば、もしくは、半なまそばは、 購入意欲をかきたてられます。 裏面。小麦粉の方が多い…

有限会社大王Mさんの生わさびそば

こんにちは、そば山そば子です! 本日のランチは、 長野県安曇野にある大王わさび農園にて購入しました 有限会社大王Mさんの 『生わさびそば』 です! わさびが大好きなそば山そば子にとっては ワクワクのお蕎麦。 わさび農園をひと回りしてから入り口にある…

長瀞の「はやし」さんの野菜天もりそば

こんにちは、そば山そば子です。 本日のランチは、 埼玉県は長瀞の「はやし」さんの 野菜天もりそば です! ゴールデンウィーク真っ只中の長瀞は 大変混雑!! こちらのお蕎麦やさんも混雑しておりました。 メニューはこちら! 右が温、左が冷で、わかりやす…

ホテルラネージュ東館さんのそば粉ガレットとそばアイス

おはようございます。 そば山そば子です! ゴールデンウィークも後半となりましたが 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、本日は令和元年初日のランチで頂きました 長野県白馬村にある ホテルラネージュ東館さんの そば粉のガレット と そばアイス を…