そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

有限会社大王Mさんの生わさびそば

こんにちは、そば山そば子です!

 

本日のランチは、

 

長野県安曇野にある大王わさび農園にて購入しました

 

有限会社大王Mさんの

 

『生わさびそば』

 

です!

 

わさびが大好きなそば山そば子にとっては

 

ワクワクのお蕎麦。

 

わさび農園をひと回りしてから入り口にあるお土産やさんにて購入しました。

 

f:id:sobadaisuki:20190508131737j:image

箱入りで、3人前です。

 

つゆ付きなので、お土産にピッタリですね!

 

f:id:sobadaisuki:20190508131835j:image

裏面。

 

わさびペーストが入ってるそうです。

 

f:id:sobadaisuki:20190508131911j:image

開けてみるとこんな感じ!

 

綺麗に1つづつ包装されています。

 

f:id:sobadaisuki:20190508132001j:image

開けてみます。

 

綺麗なグリーンをしています。

 

形も整ってきれいなお蕎麦ですね!

 

ざるそばでいただきますので、

 

4分茹でて、水洗いして盛りつけます。

 

f:id:sobadaisuki:20190508132125j:image

完成〜!

 

f:id:sobadaisuki:20190508132242j:image

結構ボリュームもあって嬉しいです。

 

わさびの風味が多少するかもしれませんが、

 

正直そこまで感じませんでした。

 

食べ終わった後に、少しツーンとする気がします。

 

大王わさび農園ではわさびソフトクリームも販売しており、

 

そちらもいただきましたが、

 

わさびの味はあまりしませんでした。

 

でも、とても食べやすく美味しいお蕎麦です。

 

つゆはというと、

 

甘めのお味です。

 

おそらくどなたにも食べやすい、

 

お土産にピッタリのお蕎麦でおススメです!