そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社おびなたさんの信州戸隠高原そば

こんにちは、そば山そば子です! 今日のお昼は、 株式会社おびなたさんの 『信州戸隠高原そば』 です! 私の中ではお馴染みのおびなたさん。 今回はどんなお蕎麦なのでしょうか。 楽しみです。 戸隠はお蕎麦で有名ですので、 戸隠のお蕎麦はスーパーでもよく…

滝沢食品さんの十割そば

おはようございます、そば山そば子です。 本日のお蕎麦は 滝沢食品株式会社さんの 『十割そば』 です! なんだかんだで、十割そばが1番美味しいと思うそば山そば子。 しばらく十割そばを頂いておりませんでしたので、 今回こちらのお蕎麦を選びました! 美味…

koyoさんのorganic soba ざるそばで

おはようございます。 そば山そば子です。 本日は、アラスカのスーパーにて購入したお蕎麦を、 ざるそばにて頂きます! アラスカ旅行中に購入し、現地で茹でて頂いたこちらのお蕎麦。 是非ざるそばにて頂きたいと思い、一人前のみ持ち帰りました。 茹でまー…

マルちゃんの和庵 天ぷらそば

こんばんは、そば山そば子です。 無事に日本に帰国して、最初に頂くお蕎麦は マルちゃん さんの 『和庵 天ぷらそば』 です! 緑のたぬきのマルちゃん版ですかね?! 美味しそう! やっぱり手軽に頂けるカップ麺のお蕎麦は有り難いです。 小エビいっぱいです…

KOYOさんのorganic soba

おはようございます、そば山そば子です。 アラスカに来て未だ現地のスーパーで見つけたお蕎麦を頂いていなかったそば山そば子でしたが、 ついに頂くことにしました。 KOYOさんの 「organic soba」 です! こちらのお蕎麦、安売りをしていて3束入りで約2ドル…

アラスカでお蕎麦 その4

こんにちは、そば山そば子です。 持参したラストのお蕎麦、茹でております。 お蕎麦って美味しいな、、、つくづく思うそば山そば子です。 実はここアラスカのフェアバンクスのスーパーでも乾麺のお蕎麦を見つけたそば山そば子。 ただ、値段が高いっっ! 買う…

アラスカでお蕎麦 その3

明けましておめでとうございます、そば山そば子です。 こちらアラスカでも年が明けました。 とは言ってもアメリカ。 日本のようなお正月ムードはありません。 ブログには載せられなかったのですが、 ちゃんとアラスカでも年越しそばを頂きましたよ! 現在1/2…