そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃんの緑のたぬき 天そば(ミニ)

おはようございます、そば山そば子です。 今朝は、王道のカップ麺 マルちゃんの緑のたぬき 天そば(ミニ) です。 このサイズ、ちょうどいいですよね。 素晴らしいサイズだと、そば山そば子は日頃から感じています。 裏切らない美味しさ✨

雪んこそばの食べ比べ

こんばんは、そば山そば子です。 本日の夕飯は、 雪んこそば と 雪んこそばGOLD の ざるそば食べ比べですワクワク。 茹でる前の麺。左がGOLD、右がオリジナル 色はGOLDの方が少し白いですかね? 早速茹でます!(同時進行) こちら、オリジナル。 こちらがGO…

枡田屋食品さんの雪んこそばGOLD

おはようございます。 本日3時30分に起きましたそば山そば子です。 今朝の朝食は、 枡田屋食品さんの 雪んこそば GOLD です。 お馴染み雪んこそばにGOLDが!!! 昨日の朝頂いた通常の雪んこそばと どう違うのか。。。 ワクワクしながら茹でました パッケー…

石臼挽きざる蕎麦(西友)

こんばんは、そば山そば子です。 本日の夕飯は、 石臼挽きざる蕎麦 です! 10%お値引きのお買い得で西友にて購入しました。 ネギ、わさび、のりが付いていて、嬉しい😆 裏面 のりがあるとひと味違いますね! ネギはやっぱり必須だと思ったのでありました〜!

枡田屋食品さんの雪んこそば

おはようございます、そば山そば子です。 今朝も寒いですね! 本日の朝食に選んだのは、、、 枡田屋食品さんの 雪んこそば です。 長野県では昔からお馴染みのCMで有名です。 かわいい子猫ちゃんがお蕎麦を食べる常田富士男さんを見て、 ニャー(鳴き声は入…

株式会社おびなたさんの信州そば

どうも、そば山そば子です。 本日のランチ。 長野県戸隠にある株式会社おびなたさんの信州そば。 戸隠と言ったら、お蕎麦で有名ですね! パッケージの裏面を見ると、 名称の欄に 『干しそば』 とあります。 『干しそば』?! お蕎麦好きなのに、干しそばなん…

お蕎麦日記

お蕎麦大好きなわたし。 毎日お蕎麦を食べています。 どうせ毎日食べるなら日記にしてしまえっ! そんなわけで、ゆる〜く始めることにしました。 お蕎麦のジャンルは 乾麺・生麺・カップ麺・手打ちなど問わずに 食べたお蕎麦を とにかく 載せていきます。 ど…