そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

雪んこそばの食べ比べ

こんばんは、そば山そば子です。

 

本日の夕飯は、

 

雪んこそば と 雪んこそばGOLD の

 

ざるそば食べ比べです😆ワクワク。

 

f:id:sobadaisuki:20181129183610j:image

茹でる前の麺。左がGOLD、右がオリジナル

 

色はGOLDの方が少し白いですかね?

 

 

早速茹でます!(同時進行)

 

f:id:sobadaisuki:20181129183805j:image

こちら、オリジナル。

 

f:id:sobadaisuki:20181129183820j:image

こちらがGOLD。

 

家庭の生ゴミをわずか3時間~で栄養豊富な土と肥料に変化させる優れモノのマシン

 

茹で上がり!

f:id:sobadaisuki:20181129184008j:image

今度は左がオリジナル、右がGOLD。

(同じ並びにすれば良かった。。。😵)

 

どちらもつるつる!

 

しかし、やっぱりGOLDは香りとコシが違います!!

 

美味しい。。。😆

 

f:id:sobadaisuki:20181129184452j:image

最後はGOLDのそば湯も頂いて、ごちそうさまでした!

 

食べ比べ、用意は大変ですが、

 

楽しいですね✨

 

また他のお蕎麦でやってみたいと思います!