そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

天ぷらと手打ちそばの食べ放題

こんにちは、そば山そば子です。

 

先日新潟県妙高高原へ行って参りました!

 

水芭蕉の群生地でもある「いもり池」のほとりに建つ、

 

芭蕉苑」さんにて

 

そば山そば子がずっと夢見ていた

 

お蕎麦の食べ放題!!

 

にトライしてきました!

 

もうワクワクです!!

 

f:id:sobadaisuki:20190426011044j:image

芭蕉苑さん。ロケーション最高です。

 

f:id:sobadaisuki:20190426011130j:image

晴れていると妙高山が見えます!

 

こちらのお蕎麦やさん、芸能人の方が多くいらっしゃるようで、

 

色々な方のお写真が貼ってありました。

 

食べ放題は、お蕎麦のみならず、

 

山菜のお天ぷら(季節によって異なるかもです)

 

お惣菜、サラダ、そしてなんと、

 

カレーまであります。

 

ご飯はコシヒカリ、カレーもご自慢なんだとか☆

 

f:id:sobadaisuki:20190426011516j:image

とりあえずひと通り頂きました。

 

こちらのお写真は二八そば。

 

注文と同時に茹でてくれます。

 

コシのしっかりした美味しいお蕎麦です。

 

お天ぷらは揚げたて!

 

もちろんお蕎麦はおかわり!

 

f:id:sobadaisuki:20190426011630j:image

てっきり2枚目も二八と思いきや、十割そばがやってきました!!

 

二八よりも更にコシが強く香りも高い十割そばでした。

 

f:id:sobadaisuki:20190426011846j:image

そば山そば子、カレーの香りに誘われて

こちらも頂きました!

 

さすが新潟!お米が美味しい!!

 

カレーもすごく美味しい、、、!!

 

繊細なお蕎麦を頂いてるのにカレーを食べてしまいましたが、

 

このカレーはぜひ食べて頂きたいです。

 

もうお腹いっぱいのそば山そば子でしたが、

 

やっぱり最後はお蕎麦で締めたい、、、

 

との事で、十割そばを半分茹でて頂きました!

 

お腹パンパンでしたが、心も満足でした〜。