そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

長野県上田市真田の『そば処 真田』

こんにちは、そば山そば子です。

 

お久しぶりです。

 

さぼってばかりのこのブログ。

 

今日は久々にアップすることにしました!

 

お付き合いいただければ幸いです🙇‍♀️

 

本日ご紹介しますのは

 

長野県上田市真田町にあります

 

『そば処 真田』さんです!

 

f:id:sobadaisuki:20210606121650j:image

f:id:sobadaisuki:20210606121717j:image

清々しい初夏の陽気!

 

本日は日曜日ということもあり、

そして、真田氏の町、真田町ということもあり、

たくさんのお客様がいらっしゃいました!

 

店内はとても広く、ソーシャルディスタンスが十分保たれていました。

 

f:id:sobadaisuki:20210606122117j:image

こちらがメニューです!

 

うどんもあります。

 

いつもそば子は「ざる」か「もり」を注文するのですが、

 

今回は、店員さんのオススメの

 

「冷し真田そば」を注文しました!

 

f:id:sobadaisuki:20210607043715j:image

こちらが冷し真田そば!

 

野菜のお天ぷら、なめこ、山菜、とろろなどが乗った豪華なお蕎麦です!

 

f:id:sobadaisuki:20210607043851j:image

六文銭がいいですね♪

 

お蕎麦はこんな感じです!↓

f:id:sobadaisuki:20210607043944j:image

こしのあるとってもおいしいお蕎麦です!

 

なめこも山菜もしっかり味がついていて、

 

とろろに良く合います。

 

とろろの下には海苔が入っていて、

 

溶けた海苔が本当に美味でした!

 

店員さんが蕎麦湯を運んでる姿を見て、

 

ざる蕎麦も食べたかった、、と思ったそば子。

 

次回はざる蕎麦にしようと思います。

 

ちなみに、そちらの『そば処 真田』さんの隣には、

 

『佐助』さんというお蕎麦屋さんがあります。

 

こちらでもお蕎麦を頂いた事がありますが、

 

残念ながら記録をしておりません。

 

また行った際はきちんと記録しようと思います!