そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬生そば

こんばんは! そば山そば子です。 今晩のお蕎麦は 『白馬 生そば』 です! 白馬村の道の駅で購入しました。 長野県の道の駅では、様々なお蕎麦が並んでいますが、 そば山そば子の選ぶ基準は 1.食べたことないもの 2.地元産のもの であることを基準にして選ぶ…

有限会社イチムラさんの妙高こそば

こんにちは、 そば山そば子です! 本日のお蕎麦は 有限会社イチムラさんの 『妙高こそば』です! パッケージの「奇跡の復活在来種」。 もうこれは食べるしかない!!と思い 道の駅で購入いたしました! こそばは、新潟県妙高地域で自家製として 栽培されてい…

株式会社小川の庄さんの干しそば

おはようございます そば山そば子です! 本日の朝食は、 株式会社小川の庄さんの 『干しそば』 です! シンプルなパッケージ。 こういうパッケージってそば山そば子は 大好きです。 裏面。 以前に頂いた、この縄文切り。 美味しいんですよね、 ツルツルとは…

一般財団法人 開田高原振興公社さんのかいだそば

こんにちは、そば山そば子です! 本日のお蕎麦は 一般財団法人 開田高原振興公社さんの かいだそば です! こちらも冷凍保存していました。 仕事柄、様々な地域へ赴くことも多いので 主に道の駅に寄って、 その中でも地元産や 見たことのないお蕎麦を選ぶよ…