そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

一般財団法人 開田高原振興公社さんのかいだそば

こんにちは、そば山そば子です!

 

本日のお蕎麦は

 

一般財団法人 開田高原振興公社さんの

 

かいだそば

 

です!

 

こちらも冷凍保存していました。

 

f:id:sobadaisuki:20190603065051j:image

f:id:sobadaisuki:20190602071844j:image

 

仕事柄、様々な地域へ赴くことも多いので

 

主に道の駅に寄って、

 

その中でも地元産や

 

見たことのないお蕎麦を選ぶようにしています。

 

長野県に住んでいることもあるのですが、

 

どこへ行ってもお蕎麦の種類が多いんです。

 

全部買いしたいくらいですが、

 

お財布事情もあるので、

 

なかなかそうはいかず

 

置いてあるお蕎麦の中から1種類、もしくは2種類を

 

購入しています。

 

話はそれましたが、中はこんな感じです!

 

f:id:sobadaisuki:20190602072207j:image

白くて細くて、美しいお蕎麦です!

 

f:id:sobadaisuki:20190603064325j:image

茹で上がりました!


f:id:sobadaisuki:20190603064328j:image

そばつゆ付きです!

 

噛み締めるとしっかりお蕎麦の味がします。

 

クセも少なくとても食べやすいお蕎麦です!

 

つゆは、お蕎麦に付いているものの中で、

 

甘すぎず

 

辛すぎず

 

一番美味しいつゆでした。

 

正直、甘いつゆが苦手で、そばのみで頂くのが大好きなそば山そば子にとって、

 

添付されているつゆは不要なんですが、

 

こちらのつゆは今のところ一番美味しかったです!

 

もちろんお蕎麦も美味しかったのですが、

 

つゆもお蕎麦には大切な要素ですよね!

 

やはり、冷凍せずにすぐに頂けばよかった、、と後悔するそば山そば子でした笑