そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

いぬいさんの香り豊かな十割そば

こんばんは、そば山そば子です!

 

今夜頂いたお蕎麦は、

 

株式会社いぬいさんの

 

『香り豊かな十割そば』

 

です!

 

こちらは先日の岐阜旅行にて購入しましたお蕎麦です。

 

出先で『十割蕎麦』を見つけると即購入してしまうそば山そば子です。

 

f:id:sobadaisuki:20181215205753j:image

つゆ付きです!

 

f:id:sobadaisuki:20181215205828j:image

裏面。

 

f:id:sobadaisuki:20181215205842j:image

きれいですね!

 

どんなお味なんでしょう!ワクワク。

 

十割蕎麦ですので、寒いですがざるそばにて頂きます!

 

f:id:sobadaisuki:20181215205926j:image

口に入れた瞬間にお蕎麦の香りが広がります。

 

他のお蕎麦ももちろんそうなのですが、

 

特に香りが高いお蕎麦と感じました。

 

よく見たら、パッケージにも『香り豊かな』とありますね。

 

このブログを始めてから、お蕎麦の香りの違いが分かるようになってきました。

 

昨日頂いた自家製手打ち蕎麦と、今回のこちらのお蕎麦、

 

お蕎麦の香りが結構違います。

 

そば山そば子、もっともっと沢山のお蕎麦を頂いて、

 

日本各地のお蕎麦を食べてみたい!と思いました。