そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

koyoさんのorganic soba ざるそばで

おはようございます。

 

そば山そば子です。

 

本日は、アラスカのスーパーにて購入したお蕎麦を、

 

ざるそばにて頂きます!

 

アラスカ旅行中に購入し、現地で茹でて頂いたこちらのお蕎麦。

 

是非ざるそばにて頂きたいと思い、一人前のみ持ち帰りました。

 

f:id:sobadaisuki:20190123102635j:image

 

f:id:sobadaisuki:20190123102640j:image

 

茹でまーす!

 

f:id:sobadaisuki:20190123102658j:image

五分茹でると表記があります。

 

では、こちらのお蕎麦初となる、ざるそばで頂きます!

 

f:id:sobadaisuki:20190123102859j:image

色が今まで頂いたお蕎麦よりかなり黒めです。

 

そばの香りは少なめ(小麦粉多め?)ですが、

 

かなりつるっつるのお蕎麦です!

 

やはり、ざるそばで頂くとお蕎麦の違いがよくわかりますね!

 

次回からは、日本のお蕎麦を頂きます!