そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

山都印刷さんの石臼挽 飛騨そば

こんにちは、そば山そば子です。

 

本日のブランチは、

 

山都印刷さんの

 

『石臼挽 飛騨そば』

 

です!

 

飛騨旅行で買ってきたこちらのお蕎麦。

 

即席めんのジャンルです。

 

そば山そば子、こういった即席めんのお蕎麦は人生初となります!

 

f:id:sobadaisuki:20181211103951j:image

こういったお蕎麦、お土産にいいですね!

 

f:id:sobadaisuki:20181211104231j:image

裏面。

 

こちらのお蕎麦、使用しているそば粉は

 

飛騨荘川産のお蕎麦100%なのだそう。

 

f:id:sobadaisuki:20181211104409j:image

当たり前ですが、即席ラーメンみたいですね。

 

茹でまーす!

f:id:sobadaisuki:20181211104440j:image

こちらも当たり前ですが、即席ラーメンみたいですね!

 

そば山そば子、少し水少なめにしてしまいました。

 

即席めんの良いところは、

 

茹で上がったらこのまま添付のつゆを入れて器に盛るだけ。

 

簡単&洗い物が少なくて済むので、ありがたい。

 

ネギをトッピングして、頂きます!

 

f:id:sobadaisuki:20181211104643j:image

少し茹ですぎてしまいました。

 

お味はカップラーメンのお蕎麦と似ています。

 

でも、こちらモチモチしておりました!

 

美味しい!

 

つゆもとても美味しくて、全て飲み干してしまいました!