そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

有限会社あづみの食品さんの蕎麦通の山芋入り生そば

こんにちは!

 

そば山そば子です。

 

本日のランチは

 

有限会社あづみの食品さんの

 

『蕎麦通の山芋入り生そば』

 

です!

 

以前、長野県安曇野方面に行った時に購入じした!

 

f:id:sobadaisuki:20190515131202j:image

生そば、もしくは、半なまそばは、

 

購入意欲をかきたてられます。

 

f:id:sobadaisuki:20190515132920j:image

裏面。小麦粉の方が多いようです。

 

開けてみます!!

f:id:sobadaisuki:20190515132950j:image

 

広げてみると、

f:id:sobadaisuki:20190515132954j:image

3人前のお蕎麦と表記がありました。

 

つゆの袋は3パックで、お蕎麦は2パックですので、

 

3人前を一度で食べられるタイミングに食べるのが良さそうですね!

 

3人家族へのお土産には良いのではないでしょうか?

 

そば山そば子は1人で食べていますので、

 

今回は、

 

そば1袋(1.5人前)とつゆ1袋(1人前)

 

で頂くことにしました。

 

お蕎麦開けてみます!

 

f:id:sobadaisuki:20190515133342j:image

打ち粉たっぷりの、結構太めな麺ですね!

 

太めな麺はそば山そば子は大好きです。

 

4分茹でて、完成です!!

f:id:sobadaisuki:20190515133705j:image

しっかりしたお蕎麦で、お蕎麦の香りも高いです!

 

塩気のあるお蕎麦ですので、このまま頂いても充分なお味です!!

 

美味しいお蕎麦でした。

 

次回はネギたっぷりで頂きたいです!