そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

福島やない製麺さんの手縒りそば

お久しぶりです、そば山そば子です。

 

1年ぶりの更新となってしまいました。。

 

もちろんその間にもお蕎麦は頂いておりましたが、

記録をしないという怠惰な生活を送っておりました。

ごめんなさい。

 

久しぶりにブログを見てみると、

こんなブログでも見てくださっている方がいることが分かり、、

 

再開することにいたしました!

見てくださってありがとうございます😊

 

 

さて、本日のお蕎麦は

 

(有)やない製麺さんの

 

『手縒り(てより)そば』

 

です!

 

去年福島にお邪魔した際に購入したお蕎麦。

 

福島を代表するお蕎麦なんだそうです!

 

f:id:sobadaisuki:20200608221139j:image

パッケージがステキ。

f:id:sobadaisuki:20200608221158j:image

f:id:sobadaisuki:20200608221230j:image

細切りの麺で、触り心地はザラザラとしています。

 

 

どんな感じか楽しみです!

 

f:id:sobadaisuki:20200608221313j:image

4分茹でて水洗いしていると、

ツルツルっとした触り心地になっていました。

 

f:id:sobadaisuki:20200608221405j:image

キラキラしたお蕎麦です!

 

パッケージに

腰の強さ

滑らかな舌触り

とあるように、

 

舌触りは本当に滑らか!!

気持ちの良いお蕎麦です。

 

腰の強さはそこまで感じませんでしたが

(そば子の主観)

 

美味しいお蕎麦でした。

 

お蕎麦はやっぱり、つゆ無しでそのまま食べるのが一番美味しいなと思う

そば子でした。