そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

善光寺の蕎麦みやげ

こんばんは、そば山そば子です。

 

スーパーなどでもお蕎麦ばかり探してしまう毎日。

 

一人前で売っているお蕎麦は少ないため、

 

違う種類を食べているとどうしても『余り』が出てしまいます。

 

そこで最近はその余りを頂いております。

 

本日の朝食、夕食も余りでしたので、

 

善光寺にて購入しましたお蕎麦をご紹介します。

 

小雪の舞う中、本日お仕事で善光寺に行って参りました。

 

仲見世通りにはお蕎麦がたくさん売っていました。

 

多くのお蕎麦屋さんやおみやげ屋さんに

 

『新そば入荷しました』

 

の文字が。

 

そば山そば子、この時期に蕎麦ブログを始めて良かったなぁと

 

つくづく思ってしまいます。

 

今回購入したお蕎麦は、この二つ!

 

f:id:sobadaisuki:20181209181554j:image

十割蕎麦と1人分のお蕎麦です。

(撮影してたら猫ちゃんがやってきました)

 

どちらもこの時期限定のようです。

 

早く食べたい!!

 

岐阜のお蕎麦も二つまだ頂いておりませんので、

 

楽しみが更に増えました。

 

近々頂きますのでどうぞお楽しみに!