そば山そば子の蕎麦日記

三度の飯より蕎麦が好き!

ヤマト食品さんの飛騨えごまそば

おはようございます、そば山そば子です。

 

今朝の朝食は

 

ヤマト食品さんの

 

『飛騨えごまそば』

 

です!

 

こちら、えごまが使われているお蕎麦。

 

そば山そば子にとっては、未知のお味です。

 

f:id:sobadaisuki:20181207081444j:image

パッケージが良いですね!

 

f:id:sobadaisuki:20181207081546j:image

 

f:id:sobadaisuki:20181207081615j:image

綺麗に揃ったお蕎麦です。

 

そば山そば子、かけそば好きですが、

 

今回はざるそばで頂く事にしました!

 

この方がよりお蕎麦のお味が分かりますよね。

 

f:id:sobadaisuki:20181207081841j:image

しっかりと歯ごたえがあり、美味しいです。

 

えごまを感じたか?と言いますと、

 

えごまの味を知らないために今回は分かりませんでした😭

 

しかしながら、後味が普段とは違った感じでしたので、えごまの影響でしょうか😆

 

やっぱりお蕎麦はいいですね!